ふわもこ記念日

2023年4月25日産まれ、ラグドールの姉妹まぐろ・からあげ

大型犬と猫のいる生活に憧れる

最近YouTubeで大型犬と子猫の成長記録をアップしているアカウントを見つけた。元々大型犬を飼っていた所に子猫を迎えたらしく、おっかなびっくり子猫と触れ合う大型犬が非常に初々しくて可愛かった。
子猫もかなり好奇心旺盛な子のようで、積極的に犬にちょっかいを出しに行ったり上に乗ってみたりとやりたい放題であった。
我が家の猫2匹も一緒に遊んだり昼寝をしたりしているが、それとはまた違った可愛さがあると思う。
サイベリアンの子猫が可愛いという記事をアップして日も経たずにこれなので、自分の気の多さには驚かされる。
 
家人と動画を見て「大型犬も良いね」などと話しはしたが、今のマンションでは大型犬は飼えず、そもそも毎日犬を散歩させてやることが出来そうにないので、これもいつかの楽しみに回された。
庭のある一軒家で暮らし、清々しい朝に犬を連れて散歩して季節を感じ、家に帰ったら犬ともども猫たちにまとわりつかれて今度は猫と遊ぶ、なんとも憧れる生活である。
猫同士の共同生活は結構相性が重要で、相性の悪い猫同士だと喧嘩したりお互い近づかなかったりするらしいが、犬と猫の場合はどうなのだろうか?YouTubeで見る犬と猫の生活は仲が良いものばかりだが、考えてみれば仲の悪い姿をわざわざ動画にはしないだろう。
幸い我が家が大型犬と家族になるにはあと10年はかかりそうなので、ゆっくり情報収集でもしようと思う。