ふわもこ記念日

2023年4月25日産まれ、ラグドールの姉妹まぐろ・からあげ

PAC PAKを買った

猫を2匹飼っていると抜け毛が非常に多く、掃除しても取りきれなくて困る。リビングのカーペットには大量の毛が絡まるようにして付着しているが、粘着テープを転がしてもキリがなく、カーペットの色が猫の毛の色に近い事に甘えて掃除をおざなりにしていた。
だが先日家人がカーペットに付着した毛や埃を取るのに特化した“PAC PAK”という商品を見つけてきた。ちょうどブラックフライデーで安くなっていたので買ってみたところ、これが非常によく取れる。
毛を取るのに特化した雰囲気の布がローラー部分に付いていて、カーペットの上を転がし、取れた毛はローラー内部に溜まっていく仕組みになっている。一度カーペット全体にかけてみたところ、綿の玉のようになった大量の毛が取れて非常に驚いた。間近で見るとかなりの量がカーペットに付いているなとは思っていたが、まさかここまでとは思わなかった。
粘着シートとは違い、使い捨てではないので一々シートを剥がして捨てる手間もなく、非常に大満足の一品だった。他の人のレビューを見ると、毛以外はほとんど取れないとあったが、猫の毛に絡まって髪の毛も一緒に取れたりはする。
こういった掃除用品は、買った直後は面白くて毎日使ってしまうもので、翌日も同じようにカーペットに使ってみたところ、前日と同じ量ぐらいの毛が取れた。前日で取り切れなかった分が取れているのか、それとも1日でこれだけの量の毛が付着するのか。なんにせよ、定期的に掃除はしようと思った。